SSブログ

WEBでふるさと納税!さとふる

ふるさと納税 返礼品 [ふるさと納税 仕組み]

今朝の新聞記事読みましたか?
ふるさと納税に関する記事。

総務省が返礼品の調達額について、寄付額の3割程度を上限の目安にするようにと全国の自治体に通知したそうです。

え~~~~っ[exclamation×2]

じゃあ今までのように、還元率の高い返礼品はなくなっていくのか~。
お米とかお肉とかコスパの高いやつ。

まあ本来の趣旨とは違ってきて、自治体間の競争が過熱しすぎてる面はあるから仕方ないかなあ。。。


それなら早めに寄付して、コスパの高い返礼品をゲットしておいたほうがよさそうですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。