SSブログ

WEBでふるさと納税!さとふる

ふるさと納税 ブランド [ふるさと納税 人気]

変わったふるさと納税サイトを見つけました。

返礼品で多いのは食べ物ですね。
たまに家電とか体験型もあったりしますが。


でもこのサイトはブランド品がメインです[ぴかぴか(新しい)]

   ↓

年間2000円でジェラートピケがもらえるふるさと納税

ジェラートピケとかラコステとかアディダスとか。

バリエーションも豊富。
洋服に化粧品にインテリアに雑貨も。

寄付金が南相馬市の復興に使われるというのも好感[るんるん]

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 ゴルフ場 [ふるさと納税 人気]

ゴルフ好きな方は早めに寄付したほうがいいかも。

今日総務省が全国の自治体に要請したみたい。
「返礼品の価格を寄付額の3割程度におさめるように」って。

今はまだゴルフ場プレー券の返礼品がたくさんあるけど、なくなっちゃうかもしれない。


さとふる「ゴルフ場」検索一覧
さとふる「ゴルフ場」検索一覧


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 返礼品 [ふるさと納税 仕組み]

今朝の新聞記事読みましたか?
ふるさと納税に関する記事。

総務省が返礼品の調達額について、寄付額の3割程度を上限の目安にするようにと全国の自治体に通知したそうです。

え~~~~っ[exclamation×2]

じゃあ今までのように、還元率の高い返礼品はなくなっていくのか~。
お米とかお肉とかコスパの高いやつ。

まあ本来の趣旨とは違ってきて、自治体間の競争が過熱しすぎてる面はあるから仕方ないかなあ。。。


それなら早めに寄付して、コスパの高い返礼品をゲットしておいたほうがよさそうですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 限度額 早見表 [ふるさと納税 限度額]

総務省の限度額早見表が見やすいですね。


全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安
全額控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安




横が家族構成、縦が給与収入になってて交わることろが限度額の目安。

これで一応ふるさと納税の寄付の上限がわかります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 仕組み 簡単 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税の仕組みがさっぱりわからない!という人は、まとめサイトを使うといいですよ。

例えば、こちらの「さとふる

ワンストップ制度も簡単に利用できます。


会員登録は無料です。
こちらからできます。

  ↓
会員登録(無料)


人気ランキングも参考になります。


タグ:無料 登録 簡単
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 パソコン [ふるさと納税 家電]

家電の中でも特に還元率が高いのが、パソコンだと言われています。

返礼品全体の還元率は30~40%が相場ですが、パソコンは50%以上も少なくない。
で、パソコンの返礼品が多いのが山形県米沢市。

工場がたくさん市内にあるそうです。


こちら「ふるなび」というサイトにまとめてあります。
「山形県米沢市への寄附でもらえる返礼品」

すでに2017年春モデルが出てる!


実質2000円でノートパソコンがゲットできるなんてね♪


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ふるさと納税 家電 [ふるさと納税 家電]

ふるさと納税で欲しい家電は、なんといってもダイソンですね!

前からスティック掃除機が欲しくって。。。
できればV8


ルンバ充電中.jpg
これは我が家で活躍中のルンバちゃん


去年2016年にこの掃除機を扱っていた長野県伊那市ですが。

今公式サイトを見たら見つけました[ぴかぴか(新しい)]
でも寄付額20万円以上。。。おっふ

限度額を軽々と超えてるな、無理だ。


V6だと10万円以上。

今年がっつり稼げばいける。。。はず


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 人気 いちご [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税でこれから人気上昇するに違いないもの!

それは、イチゴ!!
今が旬の時期です。


いちご界の女王「あまおう」が寄付1万円でゲットできます。

あまおう(いちご)
あまおう(いちご)


そのほかにも、「さがほのか」「紅ほっぺ」「とちおとめ」「さぬき姫」など
いろんなブランドいちごが返礼品でもらえますよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 人気 [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税の人気商品で上位なのは、やっぱりお肉!

全国各地でOO牛とかOO豚と名付けたブランド肉がありますからね。
コスパも高めですし。


あとお米も人気ですね。

うちは農家で米作ってるので買うことはないんですが、そうじゃない家庭ではまずお米は必需品ですからね。



こちら「ふるさとチョイス」のランキング

⇒「2017年ふるさと納税なんでもランキング



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 還元率 [ふるさと納税 還元率]

還元率、っていうキーワードはあまり意識したことなかったです。

要は、寄付額に対する返礼品の価値、ってことですね。
いわゆるコスパってやつ。

私みたいに「とりあえずグルメ!」っていう人ばかりじゃないんですねww

焼肉網.jpg



どの返礼品がいいのか迷って決められない!っていう人には、ひとつの基準になりますね。
「還元率のいい返礼品ランキング」なんていうのもたくさんあります。

いろいろ見てたら、米とか肉が高いものが多い。
奇しくも還元率の高いものを選んでたみたい、よしっ!!




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。