SSブログ

WEBでふるさと納税!さとふる

- | 次の10件

ふるさと納税 楽天 [ふるさと納税 楽天]

楽天市場にはふるさと納税の商品がたくさんありますね。


花粉症のひとにおすすめなモノがあります。

それは「じゃばら」
柑橘系の果物なんですが、この果皮が花粉症の症状緩和になると言われてるんです。

和歌山県の北山村の特産品です。



検索してみたら、ジュースとか飴とか加工品がたくさんありました。

楽天市場「じゃばら」検索結果


私も花粉症歴10年以上なんで、試しにお取り寄せしてみようと思います!


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 確定申告 [ふるさと納税 確定申告]

確定申告の受付、始まってますね!


たぶん来週中はまだ税務署は空いてると思う。

再来週になったらもう一杯だろうな。
来週中に済ませよう。


あとはふるさと納税の分だけ。

ここのサイトのまとめがわかりやすかったですよ!



さとふる




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 ワンストップ [ふるさと納税 ワンストップ]

2016年度のワンストップ特例制度、申請期限は1月10日必着ですよ!

お忘れなく。
必着というのがポイントですね。6日くらいには出しておいたほうがいいかも。


私は自営業なんで確定申告が必須。。。

どうせやる予定だったから、いいんですけどね。


nice!(1) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 決済 [ふるさと納税 仕組み]

期限は明日31日まで!まだまだ間に合う!!

「さとふる」というサイトに書いてありましたが、

クレジットカードはもちろんのこと、コンビニ決済やペイジーでの決済でも31日中にやれば今年分の寄付になるそうです。



ワンストップとか確定申告は、年が明けてからやればいいんでとにかく年内中に決済まで終わることですね!



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 ランキング [ふるさと納税 ランキング]

「さとふる」というサイトに2016年度のお礼品人気ランキングがありました!


人気ランキング




やっぱりお肉が人気。

そりゃあ2000円でブランド肉がもらえるんだから当然か。


あと国産うなぎも。希少価値が高いからね。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 仕組み [ふるさと納税 仕組み]

完璧に理解してるわけじゃないけど、
とにかくおいしいものや家電なんかが安く手に入るってことは間違いなさそう。

実質2000円の負担で済む、っていう。

たとえば10万円寄付しても、9万8000円分は税金から控除される
ただし人それぞれに控除できる限度額が違うらしい。


で、今年寄付すると翌年の所得税や住民税から控除される。

今年の分じゃないんだね。


ずわいがに.jpg

あとはサラリーマンは確定申告がいらない場合があるらしいってこと。

これは大きいね。
確定申告なんて1回もしたことないから。


ぎりぎり31日まで申し込めるようなんで、まだまだ間に合う♪

でも30日には申し込んでおこうっと、念のため。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 限度額 [ふるさと納税 限度額]

ふるさと納税をするときにまずしないといけないのが、控除される限度額を知ること。


年収や家族構成などで、人それぞれ限度額が違うから。

自分の控除限度額の目安を知りたければ、このサイトが使えます[ぴかぴか(新しい)]






サイト上部にある「初めての方へ」をクリックして、さらに「控除額シュミレーション」をクリック。


そこから年収や家族構成などを入力すればOK。



限度額がわかったら、返礼品を選びましょう!




nice!(1) 
共通テーマ:マネー
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。